エイトくんとつみぎちゃん

エイト君の本選び
5歳の“エイト君”は2歳の頃からママと毎月ご来店。当初は店にあるおもちゃ等で満足するまで遊んでいました。
今では「今日はこの本がほしいんだ!」と決めてやってきます。たっぷり他の絵本も楽しんで豊かな時間を過ごします。興味津々なのは庭の「虫」。『もっと詳しいことが知りたい!』そんな気持ちがエイト君の本選びにも表れています。

つむぎちゃん、妹に本選び
隣の「みよしや酒店」のお孫さんの"つむぎちゃん"は、生まれて2ヶ月の頃から里帰り出産のママと「おはなし会」に参加していました。4歳になった今も、帰ってくると必ず顔を見せてくれます。
好きな絵本もたくさん。妹の1歳の誕生日には「つむぎが選んであげる」と絵本を探してくれました。すごい、ピッタリ! 赤ちゃん用の絵本を選んでママに渡していました。