· 

迎春2021「松本春野原画展」

 あけましておめでとうございます。

今までにない年末年始を迎え、地球上がコロナに悩まされています。一日も早く終息の目処がつくことを祈るしかありません。

 当店では、昨年5月より、コロナ禍でも楽しめるイベントをと、スタッフ一同アイディアを出しながら取り組んできました(詳しくは12月号vol270)。どの企画も絵本専門店ならではの内容だったと自負しておりますが、何よりお客様とのつながりや、お客様同士の素敵な出逢いが多々あり、このようなときだからこそ、みなさんに喜んでいただけたと思っております。

 さて、新年に入り早々に、新企画に取り組んでおります。

 2010年に絵本作家としてデビューされた松本春野さん(いわさきちひろのお孫さん)の『ライフ』の原画展です。デビュー後初めての講演を当店主催で行いました。当時は山田洋次監督「おとうと」が上映されており、その関連絵本『おとうとⅠ』『おとうとⅡ』の出版記念講演となりました。その後、NHK放送番組より『モタさんの言葉』シリーズや『ふくしまからきた子』シリーズなど数多くの本を出されています。

 今回はコロナのため来ていただくことはできませんが、1月24日(日)に“オンライン”で春野さんと当店を結ぶ「お話会」を計画しております。(詳しくは当店ホームページ又は店頭へお問い合わせください。)なお、原画展中には、現在出版されている春野さんの絵本作品もとりそろえております。みなさまのご来店をお待ちしております。本年も更に素敵な出逢いを! (孝子)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うずめ (月曜日, 11 1月 2021 22:36)

    伊勢では橋村さんに大変お世話になりました。ホームページができたと聞いて嬉しいです。
    今度オンラインに参加させていただきます。メルヘンの妖精が飛び交う絵本屋「宮川書店」の活躍、九州から応援してます。

  • #2

    橋村孝子 (火曜日, 12 1月 2021 20:12)

    ありがとうね。うずめちゃんとこのような繋がりが出来て。これからどのようなイベントが出来るか楽しみにして‼️応援���して下さいね。
    うずめちゃんの活躍の姿もお知らせくださいね�