· 

8月の大人コース

「葉っぱ切り絵コレクション  いつでも君のそばにいる

 小さなちいさな優しい世界」

 リト@葉っぱ切り絵

 講談社 1,430円

 

 

 メディアでも話題の「リト@葉っぱ切り絵」さん。社会の中で傷付き、自分と向き合い様々な葛藤の中で出会った「葉っぱ切り絵」。

葉っぱ1枚の中に描かれた作品は、一つ一つ絵本のような童話のような優しい世界です。空に透かして撮影しているのも素敵。

この本を読んでから、この葉っぱも使えそう!と落ち葉でさえも見る目が変わりました。

私は不器用なので息子に「葉っぱ切り絵」を仕込んでみようかなぁなんて。

ページを進ませると、宮沢賢治さんや大人も子供も知っているあの物語の主人公にも出会えます。

ちょっと元気が出ないなぁ…そんな時に開いていただきたいです。

皆さんお気に入りの1ページ(1枚)を見つけてくださいね。

(夏輝)