ご報告 呼称募集から決定へ

 6月に、私、二見正直のみやがわ書店に関わるふさわしい呼称について、このぶっくだよりを通じて募集いたしました。

 一通でも来るかしら…という心配をよそに、予想を上回るご応募をいただきました。のみならず、作家への思い・書店への思いを大きく超えて、もはや社会全体への希望をこめて考えて下さった、熱意ある表現に驚かされました。ありがとうございます。

 選考結果を申し上げますと、これまで18年間名乗っている「絵本作家」に「みやがわ書店バックキャスト」を並記することにいたしました。意味としては「裏方さん」のニュアンスですが、「表と裏」あるいは「陰と陽」を両面両立させたいという意図で選ばせていただきました。ご応募いただいたみなさま全員に、ささやかなカードをご用意しましたので、書店でお受け取りください。

 みなさまから頂いた熱意を胸に「では“メインキャスト”は誰なのか?」という問いと共に歩む所存です。

  絵本作家・みやがわ書店バックキャスト 

             二見 正直