· 

憩いの場 みやがわ書店

 ほんの少し前まで半袖だったのに今ではすっかり厚手の羽織が手放せなくなり、一年のはやさを実感してる毎日です。
 皆様暖かいお茶をお供に読書の秋を楽しんでいらっしゃいますか?私はと言いますと、手元にありつつ25年を経てやっと読んだ本があります。が、その本のことはまた紹介できればと思います。
 さて4月からこちらにお世話になり、店長やスタッフの皆さん、お客様に助けて頂きながらあっという間に半年が過ぎました。短時間勤務ですが、バタバタ出勤しバタバタ帰り、帰宅後は更にバタバタ…。それでも生活にメリハリが出てお声を掛けてくださった店長に感謝しています。
 日々色んなお客様がみえます。
 店長に近況報告をしにいらっしゃる方。お庭で採れたお野菜や手作りの物を届けてくださる方。お子さんやお孫さんが作った作品を見せに来てくださる方。
 お客で来ていた頃には見えなかった、たくさんの光景を毎日目にし、みやがわ書店は絵本専門店の枠を超えて、私がそうだったように皆さんにとっても憩いの場であるのだなぁと感じています。
 お客様に素敵な本をおすすめできるよう毎日一冊読んで帰ろうと4月に決めていたのですがなかなか余裕がなく、今月からはその時間が持てるよう努力しようと今回書きながら目標立てをしました。おすすめの本がございましたらぜひ教えて下さいね。
 事務所にいる事が多い私ですが、今後も居心地の良い空間作りを微力ではありますがお手伝い出来ればと思っています。
よろしくお願い致します。      (夏輝)