お店を支えるメンバーから

店主 橋村孝子 コロナがはじめて出没した2020年4月から、スタッフが代わり、それぞれの特技や知識をふんだんに発揮していただいています。新設のホームページは当店と読者の大事な橋渡しとなり、ぶっくだよりや、店のレイアウトも「個性豊かに」をモットーに。これらの変化を、お客様からお声かけくださることが嬉しいです。今月は当店を支えて下さっているメンバーに登場いただきます。
夏輝 小1の息子は、放課後予定がないと分かると決まって「本屋さん行こか!」と言います。じわじわ増えるお取り置きを目にし、今日も頑張ろうと思う私です。絵本好きのお子様が増えるといいなぁと気軽に立ち寄っていただけるお店作りのお手伝いをしていきます。

千佳子 アイコンタクト、見つめあって、ニコッと笑ってくれれば、大丈夫。抱っこさせてもらいます。(ダメなことも、時にありますが)ママ・パパはゆっくり絵本を手にとってください。ご自身がいいなあと思える絵本と出会ってほしいと思っています。

さつき お店はいつも、お客さまや子どもたちの期待や感動、一冊一冊に込められた作家さんの思い、85年分の店主のパワーで満たされています。心の響き合いを感じて楽しんでいます!

正直 ある画0家の先生から「出会いこそが財産だ」と言って頂いたことがあります。彼の風景画に目を奪われていた最中の私は意表をつかれました。今、みやがわ書店と関わらせて頂き、人と出会うことで「財産」の意味を知り始めています。さあレッツ蓄財!

淳 妻や娘達がお世話になったみやがわ書店。この素敵なお店を多くの方に伝えたい…そんな願いを実現できる機会を得て、いつもワクワクしながらホームページ、ぶっくだより等をデザインしています。本はもちろん人ともつながれる素敵な書店。橋村さんに会いに来てください !