· 

11月の大人コース

「おいしい絵本レシピ」

野口真紀 著

 

福音館書店 1,650円

 

 秋にピッタリのお月さまの絵本。
「 絵本を読んで想像するのはとっても楽しい!でも、美味しそうな場面は、やっぱり想像だけじゃなくて、実際食べてみたい! 「ぐりとぐら」のかすてら、「ぐるんぱのようちえん」のビスケットは、私が幼稚園の頃、母にねだった思い出があります。

 また、娘たちのために「しろくまちゃんのほっとけーき」「おばあさんのすーぷ」など、美味しそうな場面を再現しようと挑戦したことも…。

 今月の本は、美味しい場面の再現を、もっと簡単に叶えてくれる本です。しかも美味しく。

 福音館書店「母の友」連載の中から41品の厳選。料理研究家野口さんによる、美味しい絵本と、美味しいレシピ、そして美味しい思い出が紹介されています。

美味しい思い出づくりをぜひ!!       (さつき)