おはなし会デビューのハルタくん!

今月から、当店での土曜日の「おはなし会」は第2土曜日の2時からだけになりました。(第4土曜日はなくなりました)
今日、春日和の中たくさん来て下さいましたが、親しいご家族のハルタくんがはじめての「読み語り」を!!
以前も経験をしてくれましたが、「おはなし会の場」ではなかったので、正確には本日が「デビュー」の場となりました。
その成り行きもハルタくんから「橋村さん、ここに並んでいる、さとうわきこさん、なくなったよな!なにか読みたいな!」
って。おはなし会も一通り終わったので、「じゃあ今から、ハルタくんのおはなしの番だよ!」と。
小さな子には難しいですが、女の子達はしっかり聞いていました。
ハルタくん、やっとババばあちゃんのお店で、さとうわきこさんの『ババばあちゃんのシリーズ』を読んでくれましたね!
素晴らしい!初体験だったね!👏👏👏
会場には、おばあちゃんお母さん、妹さんも、別の場所から聞いてくださっていました。